日々の暮らし、大切に・・・
by yunadays
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ご挨拶
日々の暮らし
最新の記事
パスケースとカードケース
at 2010-04-29 10:52
ウェッジウッド ワイルドスト..
at 2010-04-22 12:41
ショッピング
at 2010-04-21 20:46
『墨と押し花&トールペイント..
at 2010-04-20 16:53
サイドボードの上に・・・
at 2010-04-19 09:34
以前の記事
2010年 04月
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パスケースとカードケース
最近、バッグに入れる物をいくつかリニューアルしたのですが
その中で気に入ってるものをご紹介♪

ICOCAを入れるパスケースとメンバーズカードなどを入れるカードケース。
f0218442_1040349.jpg

パスケースはFrancfranc、カードケースはLAZY SUSANのものです。

先日お財布も新しくして、このお財布が結構カード類がたくさん入るものだったのですが
それでも持ってるカードを全部入れるとパンパンに・・・・(^^;
「カードケースを別に持った方がいいなぁ~」と思い、色々さがしてました。
でもたいてい名刺を入れるカードケースだったり、
パスケースと一緒になってるものだったり・・・。
今ひとつ気に入らなくて、どうしようかなぁ~と思ってるときに、
このカードケースと出会ってしまいました!

これ、いわゆるポイントカードやメンバーズカードなどを入れるカードケースで
一枚一枚見やすく、取り出しやすくなっているのです!
f0218442_10461717.jpg

カードは挟みこんであるだけなのに、カードを入れる内側が
滑りにくい素材を使っているとのことで、カードが落ちたりしにくいんだそうです。
これは気に入りました!!


春の気分でお財布もパスケースもカードケースも新しくしたけれど
そろそろお財布の紐の方は締めにかからないといけませんねぇ~・・・・(^^;
[PR]
# by yunadays | 2010-04-29 10:52 | 日々の暮らし
ウェッジウッド ワイルドストロベリーブルー
今日は朝から雨が降っています。

特に一日予定もないので、家の中でゆっくり過ごしています。

先日母と食事に行ったとき、「Yuna専用のマグカップを買ってあげようか」と
母が買ってくれたもの。
f0218442_12372275.jpg


ウェッジウッドのワイルドストロベリーですが、絵柄がブルーなのです。
普通のワイルドストロベリーも可愛らしくて好きですが
ブルーなんて初めて見たし、落ち着いていてステキだなぁ~と思って選びました。

マグカップ、実は我が家の食器棚にはたくさんあるのだけれど
特に自分専用っていうのはなかったし、母が嬉しそうに言ってくれたので
私もなんだかうれしくなっちゃいました。

今日はこのマグカップであったかいカフェオレを飲んでいます。
[PR]
# by yunadays | 2010-04-22 12:41 | 日々の暮らし
ショッピング
お友達とショッピングに行きました。

お友達とああでもない、こうでもないと言いながら
次の店、次の店とまわっていくのが楽しくて・・・・

今日は私は靴を買いました。

f0218442_20451354.jpg


ベージュとホワイトのコンビが春らしいでしょ?
[PR]
# by yunadays | 2010-04-21 20:46 | 日々の暮らし
『墨と押し花&トールペイント二人展~すべてがひとつになるやさしい時間~』
母が習っているお習字と押し花の作品展があったので
お友達と観に行ってきました。

母は押し花の作品を、母が教えていただいている先生は押し花とお習字の作品を出されていました。

f0218442_16352469.jpg

f0218442_16354726.jpg


母の押し花の作品。
今までは小さな作品しか見たことがなかったので、ちょっと感動・・・・。
フレームのチョイスも私の好きな感じ。


f0218442_16381930.jpg


母の先生の書の作品。
書なのに、雰囲気が感じられてとってもステキ!
書道もこんな感じだともっともっと楽しめるかも・・・と思いました。

f0218442_16384827.jpg


墨で描かれた絵。落ち着いたモダンな部屋に合いそう。

f0218442_16405710.jpg


押し花の作品。
ブドウの房がひとつひとつ紫陽花の押し花で作られています。色合いもとてもキレイ。

他にも書と押し花のコラボ(?)みたいなのもあって、ステキでした♪


同スペースでトールペイントの作品展も・・・・
f0218442_16504122.jpg
f0218442_16511044.jpg


繊細でキレイで可愛くて・・・・こちらもとってもステキでした~~~!
[PR]
# by yunadays | 2010-04-20 16:53 | 日々の暮らし
サイドボードの上に・・・
f0218442_9282287.jpg

ダイニングにあるサイドボードの上の一角。

ローラアシュレイのちょっと重厚なフレームにアンティークレースをコラージュしています。
ランプはアメリカのアンティーク。
ガラスのキャニスターは現行品、なんと500円!カットがキレイなので気に入ってます。

大好きなものばかり飾ったお気に入りのコーナーです。
[PR]
# by yunadays | 2010-04-19 09:34 | 日々の暮らし